寝苦しい夜はコレ!表も中も麻100%【リネン敷きパッド】

生活・教育

(↑上の画像はイメージ写真で、実際の商品ではありません。実際の商品の写真は下記↓をご覧下さい。)

皆さん、こんにちは
「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。」
元美容部員主婦のKAORIです。(プロフィールはこちら)

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。 - にほんブログ村

  ◆      ◆      ◆

6月に入り、少しずつ夜の暑さを感じる様になってきました。
あと1か月もすれば、「じと~」「じめ~」の寝苦しい夜が始まります。

今日は我が家でお気に入りの、
「表も中身も麻100%」さらっさら「リネンパッド」のご紹介です。

表が麻100%という敷パッドは市場によく出回っているけれど、中身の詰め物まで麻100%の麻わたで出来ている物っていうのは、なかなかお目にかかる事が出来ない貴重な一品‼

実は我が家では数年前に汗っかきの子供達の為に購入したのですが、あまりのサラサラ心地が気に入って、今年また追加購入。

中まで麻%100だから、最初に肌に触れた瞬間だけじゃなく、夜中に汗を沢山かいても「さらさらさら~」、脚で生地のひんやり感を楽しんじゃう感じわかります?もう、最高に快適な寝心地なんです。

(↑このページで紹介している敷きパッド。我が家で実際に使用している物です。光の加減で白っぽく見えていますが、実際は生成り色です。)

睡眠の質改善【LIMNE(リムネ)】
↓  ↓  ↓

表地も詰め物も麻100%

多くのリネンパッドは、表地が100%麻でも、詰め物は麻じゃないんですね。
ポリエステルだったり綿だったり・・・。
肌に直接触れる部分だけ麻にしておいて「リネンパッド」って謳っている事がほとんど。

中にはリネンパッドと言いながら、表地すらリネン混の素材で、100%リネンじゃない物も沢山あります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

その場合、最初に肌に触れた瞬間はひんやりして気持ちいいかもしれません。
でも、寝苦しい夏の夜にたっぷりかいた汗を吸った中綿が綿やポリエステルだったら「じめじめ~」。汗もなかなか蒸発せずに寝具が「じとじと~。」

中まで麻100%の麻わたなら、通気も良く速乾性も高いので、表面だけじゃなく中まで「さらっ」。
よって気持ちいい「さらさらさら~」が続くんです。

(↑このページで紹介している敷きパッド。我が家で実際に使用している物です。光の加減で白っぽく見えていますが、実際は生成り色です。)

麻を育てる喜び&麻のニュアンス


今って、機能性の高い冷感素材の敷きパッドも沢山出回っていますし、化学繊維でも気にしない方も多いと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ただ、私はリネンが大好きで、大好きで・・・。
使い始めの頃は「しゃりっ」とした生地が、使っていくごとに肌に馴染む生地になっていく様子がたまらないんですよね。

使い込んで「育てていく」感じ。
リネン好きな方は、わかってくれるかな?
科学繊維では味わえない喜び、そしてリネン独特のニュアンスがやどった生地。
たまりませんっ。

(↑このページで紹介している敷きパッド。我が家で実際に使用している物です。光の加減で白っぽく見えていますが、実際は生成り色です。)

商品概要

【色】生成り(無染色の麻そのままの色)
【素材】表地⇒麻100%(フランスリネン)、詰め物⇒麻100%(ラミーわた)、裏地⇒綿100%。
【サイズ展開】
シングル⇒100×205cm
セミダブル⇒120×205cm
ダブル⇒140×205cm
クイーン⇒160×205cm
※洗濯後の縮みまで考慮して、新品の実寸サイズは表記サイズより多少大きめに作られているそうです。
【製造】日本製(滋賀麻工業)
【その他】洗濯機で丸洗い可。
 

まとめ

夏用の敷きパッドを探している方には、
表地だけでなく中身も麻100%の敷パッドがおすすめ。

一般的な麻100%パッドは表生地しか麻を使っておらず、中綿はポリエステルや綿だったり・・・。
中身まで麻で出来た麻わたなら寝苦しい夜のさっぱり感が違います。

「シングル」サイズは特に人気が高いようで売り切れている事も多いです。
私が購入しようとした際も売り切れでしたが、少しして再入荷され購入できる様になっていたので、売り切れていてもマメにチェックしてみて下さい。

「シングル」↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「セミダブル」↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ダブル」↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「クイーン」↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  ◆      ◆      ◆

「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。」では、
◎家事・生活◎美容・コスメ(←元美容部員の知識をいかして)◎教育・子育て、について紹介し、大人女性が楽しみながら年齢を重ねていく為の応援サイトを目指しています。

また読んで頂けたら嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

睡眠の質改善【LIMNE(リムネ)】
↓  ↓  ↓

世界ではじめてフッ素樹脂を使わないフライパンを開発‼
ベルギー生まれの「グリーンパン」公式ショップ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

コメント