大人のための「美容&香水ブログ」都内百貨店【元美容部員】プロフィール

生活・教育


都内百貨店で勤務してきた「元美容部員主婦」がお送りする、大人女性のための「
美容&香水
ブログ」。

「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、私ごと。」
元美容部員主婦のKAORIです。

今日は私のプロフィールと、このブログについて簡単に紹介していきます。

※本ページは、一部アフィリエイト広告を利用しています。

プロフィール

幼稚園時代から、大のコスメ好き♡

 

皆さん、はじめまして。
40代後半、夫と小中高生3人の子供と暮らしている
元美容部員主婦のKAORIといいます。

私のコスメ愛の歴史は古く、元をたどるとそれは・・・幼少期。

薬剤師の母親が、医薬品&化粧品を取り扱う薬局を経営していたため、子供の頃から大量の化粧品サンプルやパンフレットに囲まれて生活してきました。

そんなこんなで、幼稚園児にして「大のコスメ好き♡」に。
母の仕事終わりを待ち、いつもオママゴト代わりに廃棄テスターで色遊びをしている子供でした。

 

都内百貨店で美容部員として勤務

 

大学卒業後は一般企業でOL生活を送るも、「コスメ愛」が止まらず、ついには化粧品会社に転職。
都内百貨店で美容部員として大好きな化粧品に囲まれた生活を送りました。

私のメイクの信条は「やり過ぎない、やらなさ過ぎない」。

女性は年齢を重ねる程、メイクだけでなく生活全てにおいて「バランス」がより重要になってくると考えています。

今現在の私

 

結婚後は3人の子供の子育てに奮闘するも、子育ての傍らアロマや植物オイルについて学び、手作りコスメにも挑戦するなど、化粧品に関わる仕事から離れた後も日々コスメ情報を収集しコスメ愛を温めてきました。

今現在は人生後半戦の愉しみとして、本当に自分が好きで自分らしくいられる「運命の香水」を探すことに没頭中。

無理に年齢に抗わず、コスメや香水の力を借りて日々を愉しみながら年齢を重ね、包容力のある素敵なマダムを目指して暮らしていきたいと思っています。

ブログについて


幼少期から美容部員生活を経て培ってきた美容の知識や、「運命の香水探し」の中で試した香りの情報などをもとに「美容・香水
など本音のお役立ち情報を紹介していけたらいいなと、大人女性を応援するためのブログをスタートさせることにしました。

~大人女性のためのブログ~

● 美容&コスメ
● 
香水
※たまに生活&子育て」も‼
皆さん、一緒に「たおやかで格好いいNIPPONマダム」を目指して、美容や香りを活用しながら、楽しく歳を重ねていきましょう‼

応援していただけたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

ポチッとして頂けると
励みになります‼

  にほんブログ村 美容ブログへ
 にほんブログ村

元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。 - にほんブログ村

 

 

コメント