【エンビロンACEオイル】で打倒ざらつき!!ボディーケア

美容・コスメ

皆さん、こんにちは
「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。」
元美容部員主婦のKAORIです。

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
(※より詳しいプロフィールはこちら⇒大人のための「美容ブログ」都内百貨店【元美容部員】プロフィール

 

  ◆      ◆      ◆

肌の露出が多くなる季節・・・
見た目はもちろんの事、自分自身で触れた時の感触に「ゲンナリ」してしまう「ボディーのざらつき」。

どんなに保湿をしっかりしていても改善されにくいお悩みですよね!?

今日は、長年「ボディーのざらつき」に悩まされてきた私自身が、ようやくたどり着いた「ざらつきボディーケアの裏ワザ」をご紹介していきます。

いくら保湿をしても改善されない「ざらつきボディー」を、短期間で「スベスベ感触」に変えてくれたのは「エンビロンACEオイル」と「手拭い」のダブル使いでした。

「エンビロンACEオイル」は、有名美容家さん達も雑誌でこぞってオススメしている「ビタミン、C、E」配合で、ボディーだけでなくフェイスケアにも使えるオイルです。

「ざらつきボディーケア」の裏ワザ‼
エンビロン「モイスチャーACEオイル」
    
昔ながらの日本の「手拭い」      

それでは詳しく見ていきましょう。

やっと辿り着いた「ざらつきボディーケアの裏ワザ」とは!?

 
こんなに、ちゃんと保湿してるのに
どうして私のボディーは
ざらついてるの!?

こんな風に呟きたくなっちゃう方、多いのではないでしょうか!?
そうなんです!!
「ボディーのざらつき」は、保湿をした所で解決されない!!

「じゃあ、どうすればいいの!?」
って途方に暮れてしまいます・・・。

保湿をいくらしても「ざらつき」の壁を越えられなかった私が、「昔ながらの日本の手拭い」と「エンビロン モイスチャーACEオイル」のダブル使いで、やっと「スベスベの肌触り」に辿りつく事ができたんです!!

①「手拭い」で体を洗う
ナイロンのボディータオルで洗うよりも優しく、シルクのボディータオルで洗うよりサッパリ。
その洗いあがり加減が、何とも「絶妙」
一昔前まで日本女性が体を洗う時に当たり前に使っていた「手拭い」は、現代の私達が使っているボディータオルの何倍も満足度が高い「洗い上がり」。
「手拭い」でスベスベ肌の土台を作ります。
     ↓ 
②「エンビロン モイスチャーACEオイル」でビタミンケア
「手拭い」で汚れを落としスベスベ肌の土台を作った所で、整肌成分である「ビタミンA(レチノール誘導体)・ビタミンC・ビタミンE」配合オイルを、濡れた状態の肌に薄く塗りのばしていく。
ビタミン成分配合オイルで、保湿だけでは手に入らなかった「つやん」「つるん」「すべすべ」の健やかな肌に!!

「手拭い」+「エンビロンACEオイル」のみのお手入れで、驚く程に短期間で「スベスベ」を実感できたので、本気で「ざらつき」を気にしている方は是非1度トライしてみてください‼

次の章では、具体的に「手拭い」の選び方と、「エンビロンACEオイル」の成分や効果的な使用方法について詳しく紹介していきます。

 

「ヤーマン」の
自宅で【光のムダ毛ケア】

 

~手拭いの種類~「岡」「文」「総理」って何?

 
何だ、この洗い上がり!!
どうしてこんなに良い物を
私達、日本人は
使わなくなっちゃったの!?

ぜひ一度、手拭いで体を洗ってみて下さい!!
水に濡らし軽く絞った所にボディーソープや石鹸をつけて泡立てたら、くるくると円を描くように洗っていくだけ。

現代の私達が使っているナイロンのボディータオルよりも肌に優しく、高級なシルクのボディータオルよりもサッパリ&スベスベ。
丁度いい、何とも「絶妙な」洗い心地が手に入るんです。

ただ、一口に「手拭い」と言っても、生地の種類によって肌に使用するのに「適した種類」と「適さない種類」があります。
「岡」「文」「総理」など、手拭い初心者の方は「???」となってしまう不思議な種類名、色柄の選び方など、わかりやすく簡単に説明していきます。

【手拭いの生地の種類】

手拭いの生地の種類には、大きく分けて、「岡」と「文」の2つに分けられます。

岡・おか 細目の綿糸で編まれた、目が細かく薄手でなめらかな質感の生地。
柔らかい風合い。
肌に使用する際は、こちらを選びたい。
岡の中でも、更にキメ細かい生地を「特岡」と呼ぶ。
文・ぶん 太めの綿糸で編まれた、目が粗目で比較的厚みがある生地。
吸水性・通気性が高い。
汗を拭いたり食器を拭く際は、こちらが最適。
別名「総理」ともいう。

「文(総理)」は通気性や吸水性が高いので、汗を拭いたり、洗った後の食器を拭いたりするのに適していますが、お肌に使用するにはキメが荒く、若干ごわごわしています。
今回紹介している様に、肌を洗う際にはキメが細かく滑らかな「岡」生地を選ぶ事がポイントです。

手拭い選びの際は、柄ばかりに目が行きがちですが、より重要なのは「生地の種類」ですので、お気をつけ下さい!!

【色柄について】

用途によって変わってきますが、今回の様に体を洗う目的で使用する場合は・・・

・染色の色落ちが気になる方⇒無地の物
・色落ちがそれ程気にならない方、色柄を楽しみたい方⇒色柄物(注染タイプよりも、捺染タイプが色落しにくい)

私は色柄物(捺染タイプ)を使用しています。
体を洗った後、手拭い自体もボディーソープや石鹸で軽く洗って絞ってから、タオルハンガーに掛けて陰干ししている分には、色落ちが気になった事はありません。
(物によるとは思います。)
【切れ端の処理について】

手拭いの生地は、切りっぱなしになっていて、若干糸がほつれたりしています。
これは縫ったりせずに、そのまま使用して下さい。
纏ったりしてしまうと、水滴が溜まりやすく雑菌の温床になってしまいます。
あえて縫わずに切りっぱなしにする事で速乾性が保たれ、清潔に使用できます。

長い糸が出てきてしまった部分のみ、ハサミ等で切り取ってあげて下さい。

(↓使用後はボディーソープや石鹸で軽く洗い、タオルハンガー等にかけて陰干ししておきます。)


(↓下の写真の様に、切りっぱなしで使用する。長く飛び出てきた部分だけハサミでカット。)

 
白無地・古典柄・モダン柄・・・
色々あって、ワクワクしちゃいます!!
 

エンビロンモイスチャーACEオイルで、ビタミンケア

手拭いで汚れをサッパリさせた後に塗り伸ばしていくのは・・・

「オイル」と言っても、ただの「保湿オイル」ではスベスベ肌は手に入りません。
整肌成分のビタミン(特にビタミンC)が配合された物を選ぶのがポイントです!!

ビタミンC入りのオイルは市場に沢山出回っていますが、こちらの「エンビロン モイスチャーACEオイル」は、「ビタミンC」だけでなく「ビタミンA、E」が一緒に入った珍しいオイル。
「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」は、「ビタミン・エース(ACE)」の呼称で美容にアプローチしてくれる成分としても注目されていますよね。

数滴で「つやん」「つるん」「すべすべ」の感触が手に入る、「ビタミン・トリプル配合」のボディオイルは、今のところ他ではお目にかかれないので、私はこちらを常に定番としてストックしています。

【エンビロン モイスチャーACEオイルの成分や特徴】

・ビタミンA(ビタミンA誘導体の酢酸レチノール)
 ※A反応をほとんど気にせず使用できる「酢酸レチノール」なので安心。
・ビタミンC(VCIP:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)
 ※油溶性ビタミンC誘導体なので、水溶性ビタミンCよりも肌に刺激が少ない。
ビタミンE(酢酸トコフェロール)

(使用感)ホホバオイルベースで、さらっと軽いテクスチャー。

(容量)100ml。少量でさらっと伸び、部位ごとに数滴でOK。たっぷり使える。

(価格)¥9,020。体だけでなく顔のケアにも使えるのでお得。手持ちの化粧水と2~3滴のACEオイルのみでお顔もツルツル。

※ビタミンA(酢酸レチノール)の品質保持の為、3か月で使いきりましょう。
※エンビロンの他のビタミンA製品は、徐々にビタミンA濃度を上げていくステップシステムの為、試したい製品があっても低濃度の物からしか購入できない物が多いのですが、こちらのオイルはステップアップは関係なく、どなたでも購入できます。

【私のオススメ使用法】

・体の汚れを洗い流した後、濡れたままの状態の上から*薄く塗り伸ばしていく。
(数滴を気になる部位に薄く延ばす。)
   ↓
・タオルでポンポンと優しく水分を拭き取っておしまい!!
本当に簡単。

*「エンビロン モイスチャーACEオイル」に限らず、「オイル」を使用する時に気をつけたいのが、必ず濡れた状態の所にオイルを塗っていくという事。
乾いた状態の肌に塗っていくと、オイルが伸びにくくベタベタしてしまいます。
濡れた状態で使用すればサラサラと伸びて、ベタつきが気になる事はほとんどありません。

【注意点】
唯一の「デメリット」が、オイルを塗布した後に水分を拭き取ったバスタオルに「ビタミンC」の独特の匂いが若干残ってしまう事です(沢山の量を使用した場合)。
    ↓
対処法① 自分用バスタオルを用意

「ビタミンC」サプリメントの香りをギュッと凝縮した様な香り?がバスタオルについてしまうので(洗濯しても独特の香りが、なかなか取れない)、家族でバスタオルを使用する方は、自分用バスタオルを用意するのがオススメです。

オイル自体は、ほとんど匂いを感じないので、体や顔に塗っても強く香る事はないのですが、繊維物に香りが残りやすいようです。

対処法② 就寝前に塗布
たくさんの量を塗布した後に衣類を着用すると、衣類にも香りが付きやすいので、外出前や日中ではなく就寝前に塗布するのがオススメ。
一晩経ち、パジャマから着替えれば、朝着た服に匂いが付く事はほとんどありません。

匂いの点では、ほんの少し注意が必要ですが、「ビタミンACE配合」で、「つやん」「つるん」「すべすべ」の感触が得られるオイルは他にないので、「ざらつきボディー」が気になる方には是非1度トライしてみて欲しいです。

エンビロン公式ストア(※購入の際は、ご自分の地域等のエンビロン取り扱いサロンの登録が必要。)
↓  ↓  ↓
https://livactive.com/ec_products/moisture_aceoil

【楽天】公式ストアでのサロン登録が面倒な方は、若干割高にはなってしまいますが、楽天でどうぞ。
↓  ↓  ↓

まとめ


最終的に辿り着いた「ざらつきボディーケア」の裏ワザは・・・

有名美容家さんもオススメ
ボディーオイル!!
エンビロン「モイスチャーACEオイル」のビタミンケア
      
昔ながらの日本の手拭いで、さっぱり絶妙な洗浄

私自身が、本当に短期間に「スベスベ感触」を実感できたボディーケア法です。
3~4回程度使用した時点で「あっ、変わってきた!」と感じられたので、即効性もあります。

どちらか単品からでも構いませんが、ダブルで使用して頂くと確実に「保湿だけでは手に入らなかったサラサラの肌触り」が実感できる、「ざらつきボディー」にとっての最強コンビ。

「ボディーのざらつき」が気になる方の参考になれば幸いです。
自分自身で何度も触れたくなっちゃう「スベスベの肌触り」、目指していきましょう!!

 

 
ポチッとして頂けると
励みになります‼

      にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村 

元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。 - にほんブログ村

  ◆      ◆      ◆

「元・美容部員主婦の母ごと、妻ごと、私ごと。」では、

①美容・コスメ(←都内百貨店・元美容部員の知識をいかして)②家事・生活③教育・子育て、について紹介し、大人女性が楽しみながら年齢を重ねていく為の応援サイトを目指しています。

また読んで頂けたら嬉しいです!

 

キュッ!と引き締まった肌に
定番人気の「ホワイトバーチオイル」

こちらも定番人気!!
メルヴィータのボディオイル

コメント