夏の爽快アロマ【生活の木 ライミ―バカンス】で、気分は「アジアンリゾート」

香水・アロマ

皆さん、こんにちは
「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。」
元美容部員主婦のKAORIです。

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
(※より詳しいプロフィールはこちら⇒大人のための「美容ブログ」都内百貨店【元美容部員】プロフィール

  ◆      ◆      ◆

今日は、暑い夏を吹き飛ばし、
一瞬で「アジアンリゾート」に滞在している気分にしてくれるアロマオイルのご紹介です。

生活の木
ブレンドエッセンシャルオイル
「ライミーバカンス」

世の中、爽快な気分にさせてくれるアロマは五万とあります。
「レモン」「グレープフルーツ」「ライム」「ペパーミント」「レモングラス」等々・・・。

でも、爽やかさにプラスして「アジアンリゾート」気分に浸らせてくれるアロマオイルはそうそうありません。

香りの力で
「アジアンリゾートごっこ」
暑い夏を乗り切ろう
 

 

生活の木 ブレンドエッセンシャルオイル 「ライミ―バカンス」

 


生活の木 ブレンドエッセンシャルオイル「ライミーバカンス」

・一瞬で「アジアのリゾートホテルに滞在してます!」っていう気分にしてくれる芳香専用*のブレンドアロマオイル。

・最大のポイントになっているのが「こぶみかん(英名:カフィアライム)の香り‼
「こぶみかん」とは、タイ・マレーシア原産の柑橘類の一種。
「こぶみかんの葉」は香りが良いため、東南アジア料理(タイ料理の「バイマックル―」)でよく使われている。

・主な使用精油は、「こぶみかん(カフィアライム)」「シークワーサー」「プルメリアAbs(太平洋の島々で、首飾り等の”レイ”に使用される花。甘いフローラルの香りがする)」。

 
 

*「芳香専用」のアロマオイルは、アロマディフューザーやアロマポッドを使用したり、アロマストーンやティッシュ等に垂らし空気中に拡散して使用しましょう。
お風呂に入れたり、植物油等で希釈して肌に塗布することはできません。

「ただの柑橘類」の香りではなく、ちょっぴりクセのある「こぶみかん」が入る事によって、東南アジア風の「アクセントある柑橘類」の香りになっています。

我が家では夫も子供達も大好きで、暑い季節になるとこぞって「ライミ―バカンス」の香りをデフューザーにセットしています。

ご自宅に専用ディフューザーがない場合でも、ティッシュペーパーやコットン、お手軽な価格で入手できる「アロマストーン」に数滴垂らして使用しても十分に楽しめますよ‼

 

【楽天】10ml

【楽天】30ml

香りと一緒に「アジアンリゾートごっこ」


そして、嗅覚の力だけでなく視覚の力も借りて、より「アジアンリゾート感」を楽しみましょう‼

アジア風の植物を活けたり、アジア風の雑貨や食器を取り入れたりと、これはもう「アジアンリゾートごっこ」(笑)‼

 
 
(↓下の写真の様に、ティッシュペーパーやコットンに垂らして手軽に楽しむ事ができる。)

 

まとめ

 
一瞬で「アジアンリゾート」に滞在している気分にしてくれるアロマオイル
 生活の木 ブレンドエッセンシャルオイル「ライミ―バカンス」
 

アロマを香らせ自宅にいながらリゾート気分を楽しんだり、爽やかな香りで気持ちを切り替えて、夏を乗り切っていきましょう‼

※アロマオイル(精油)は、植物から抽出した天然成分だからと言って100%安全だという訳ではありません。
植物に含まれている時よりも成分は70~100倍ほど濃縮され、その作用はパワフルです(日本は欧米などと違って、まだまだ雑貨扱いではありますが…)。
精油の原液での塗布や飲用をしないなど、商品の説明書にある注意点をよく読んで、基本的ルールを守って楽しみましょう。

 

 

ポチッとして頂けると
励みになります‼

      にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村 

元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。 - にほんブログ村

  ◆      ◆      ◆

「元・美容部員主婦の母ごと、妻ごと、私ごと。」では、

【美容・コスメ】【香水】について紹介し(たまに生活や子育てについても!)、大人女性が楽しみながら年齢を重ねていく為の応援サイトを目指しています。

また読んで頂けたら嬉しいです!!

 

コメント