まるで「天女の羽衣」!!パルファン サトリ「イリス オム」口コミレビュー

香水・アロマ

皆さん、こんにちは
「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。」
元美容部員主婦のKAORIです。

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
(※より詳しいプロフィールはこちら⇒大人のための「美容ブログ」都内百貨店【元美容部員】プロフィール

  ◆      ◆      ◆

 

パルファン サトリ「イリス オム」EDP
徹底口コミレビュー
 

 

まるで「天女の羽衣」を纏っているかのようなオーラが宿る、そんな香りがあるんです‼
ふんわりと、優しく、透明感あふれ、品がある、、、

日本人の女性調香師が手がける香水ブランド、パルファン サトリの「イリス オム」。

それは「香り」というよりも「オーラを纏う」という表現こそがしっくりくる、唯一無二の香り立ち。

香水好きの方も、香水が苦手な方も、ぜひ1度この世界感を体感してしてほしい‼
香水に対する概念が大きく覆ること、間違いなしです。

パルファン サトリの「イリス オム」徹底口コミレビュー、いってみましょう。

 

パルファン サトリ「イリス オム」EDP
徹底口コミレビュー

「イリス オム」とは?

「イリス オム」香りの感想、持続性&拡散性

「イリス オム」にピッタリの季節は?

「イリス オム」が合う人、合わない人

「イリス オム」オススメのつけ方

 

※暑い夏にピッタリの「おすすめ夏香水・6選」の記事はこちら⇒おすすめ【夏香水】6選

 

「イリス オム」とは?

 


パルファン サトリ「イリス オム」オード パルファン

【香りのイメージ】
「多くはいらない、選りすぐった上質なものだけを身近に置きたい」・・・
そんな人のための知的で上品な香り。

【香りの要素】
シトラスウッディ

トップノート レモン
カルダモン
オレンジフラワー
ミドルノート イリスバター
バイオレットリーフ
ジャスミンアブソリュード
ラストノート アンバー
サンダルウッド
ライトムスク

【調香師】
大沢さとり

【価格】
50ml⇒¥17,600(税込)

「イリス オム」香りの感想、持続性&拡散性

 

「イリス オム」香りの感想
ふわふわの極上イリス(アイリス)&シトラスの上品で清潔感溢れる香り

持続性&拡散性
拡散性⇒ふんわり、ほのかに香る
持続性⇒2時間前後


・さらふわ質感の上質おしろいのようなイリス(アイリス)に、シトラスをプラスした香り。

パウダリーなんだけれど全然粉っぽくない‼
かなり上質なイリス(アイリス)を使用しているんじゃないかな?

既存のイリスの香水では味わうことができない「ふわふわ」感は、まるで香りの分子一つ一つに天使の羽がはえているようで、うっとり。。。

「香り」というよりも、その人の周りに極上の空気感やオーラを宿すよう‼
年齢を重ねても、一生使い続けたいと思わせてくれる特別な1本です。

・一応「オム」なので男性向けとなっているけれど、かなり女性よりの香りなので、むしろ女性に使ってもらいたい‼

男性の場合、ソフトで柔らかい印象の方であれば問題ないですが、男らしい方がつけた場合チグハグ感がでてしまいそう。

・同じ「パルファン サトリ」から発売されている、同系統・女性向けの香り「シルク イリス」と似た香りではあるけれど、あちらは「影」が少なめな印象なのに対して、こちらはほんの僅かな「陰影」を含んでいるので、より繊細でクールビューティーな雰囲気。

他に、似た系統の香りをあげるとすれば、以前紹介した「メゾン マルジェラ」レプリカシリーズの「アンダー ザ レモンツリー」

「イリス オム」は、「アンダー ザ レモン ツリー」をさらに繊細で上質にした「上位互換版」といえます。
「アンダー ザ レモンツリー」の方がよりカジュアル。

(※「アンダー ザ レモンツリー」のレビュー⇒大人のシトラス香水!!マルジェラ 「アンダーザレモンツリー」徹底口コミレビュー)

あとは、ゲランの高級ライン「ラール エ ラ マティエール」コレクションのプライベートタイム用フレグランス「レ マティエール コンフィダンシエル」から発売されているリネン用フレグランス「オー デ リ」も美し~いシトラスムスクなので、系統的に似ているかな?

とはいえ、この「ふわふわ感」は「イリス オム」でしか体感できないので、唯一無二の存在といっていいでしょう‼

・香りの拡散性は、やや控えめ。
自分と、自分のごく近くにいる人にわかる程度にほのかに香ります。

・持続性は、EDP(オーデ パルファン)としては、やや短命の2時間前後。
素肌だけでなく衣類にもつけると持続力アップ。

「イリス オム」にピッタリの季節は?

 

「イリス オム」にピッタリの季節は?

春、夏、秋、は間違いない!!
意外と冬もいける?

優しく清潔感あふれる香りは、春~秋までのシーズンにピッタリ◎。
ふわっとしたパウダリーシトラスなので、意外と冬もいけるかも!?

「イリス オム」が合う人、合わない人は?

 

「イリス オム」が合う人、合わない人は?

【合う人】
・清潔感ある香りが好きな方
・綺麗で品のあるイメージの香りを探している方
・センス溢れる印象を持たれたい方
・メンズっぽすぎないユニセックス香水を探している方
・万人受けと個性を両立できる香りを求めている方

【合わない人】
・ガツンと香るパワフルな香りが好きな方
・甘~い香りを求めている方
・セクシーな香りを求めている方
・男らしい香りを探している方

 
「万人受け」と「こだわり」を両立できる香りなので、香水が苦手な人にも、香水マニアにも是非挑戦してほしい一本です。
 
清潔感と気品を併せ持つため、カジュアルな服装よりも、やや綺麗めな服装にマッチします。
白シャツやスーツ等のシンプルで上質な服装にドンピシャ。
 
・メンズ向けの香りですが、かなり女性よりの印象の為、男らしいイメージの男性にはオススメしません。

・10代~20代前半の若い年代よりも、20代後半以上の大人世代にぴったり。
上の世代であれば、いくつになっても使える普遍性のある香りです。

 
 

「イリス オム」オススメのつけ方

 
「イリス オム」オススメのつけ方

ウエスト中心に多めにつけると良い感じ◎。

ほんのりした香り立ちなので、下半身につけた場合せっかくの香りを堪能できない‼

ウエスト・手首・肘の裏側などに、少し多めにつけると丁度良く香ります。

持続力が欲しい方は、素肌だけでなく衣類にも多めにつけましょう。

まとめ

 

まるで「天女の羽衣」を纏っているかのようなオーラが宿る、パルファン サトリの「イリス オム」。

香りにこだわる方だけでなく、香水が苦手な方まで満足させてくれる香り。
ぜひ1度体感してみてください‼

 
※パルファンサトリの公式ページ⇒https://parfum-satori.com/?pid=24444862

 

 

 
 
ポチッとして頂けると
励みになります‼

      にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村 

元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。 - にほんブログ村

  ◆      ◆      ◆

「元・美容部員主婦の母ごと、妻ごと、私ごと。」では、

【美容・コスメ】【香水】について紹介し(たまに生活や子育てについても!)、大人女性が楽しみながら年齢を重ねていく為の応援サイトを目指しています。

また読んで頂けたら嬉しいです!!

 

コメント