「運命の香水」を探す旅、はじめよう!!

香水・アロマ

皆さん、こんにちは
「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。」
元美容部員主婦のKAORIです。

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
(※より詳しいプロフィールはこちら⇒大人のための「美容ブログ」都内百貨店【元美容部員】プロフィール

  ◆      ◆      ◆

突然ですが・・・

あなたはもう、運命の香水に
出会っていますか?

香った瞬間から「好き」が離れない、ずっと纏っていたい香り。
毎日つけても飽きずに、どんな時も寄り添ってくれる。
自分らしくもあり、自分の理想像でもいてくれる、そんな人生の伴侶と呼べる香り。

そんな「運命の香水」‼

たった1度きりの人生、香りの歓びを感じないままの人生じゃ、もったいない。
自分自身にとっての「運命の香水」を探す旅をはじめてみませんか!?

「運命の香水を見つけたい‼」

運命の香水を探す旅、はじめませんか?

運命の香水を探す、旅の相棒
 経済的&時間的メリットを考え
    ↓
 「香水の定期便」と「少量サイズの香水」をフル活用

「香水の定期便」って、どんなサービス?

以上のラインナップで、「運命の香水を探す旅」への道案内をさせていただきます。

「運命の香水」を探す旅、はじめませんか!?

 
「運命の香水」、皆さんはもう出会えていますか!?

ある日の午後、いつもと変わらない仕事や家事が続く中、ふと通りすがった人から「ふわん」と立ち昇った香り。
一瞬にして「記憶」が呼び起こされたんです。

「あの時の、あの香り‼」
ふっと過去の思い出が蘇り、しばらく何とも言えない幸せな気持ちに包まれました。
皆さんにも、そんな体験きっとありますよね!?

少女だった頃の甘酸っぱい香り。

友人と気ままにお喋りに興じていた学生時代の陽気な香り。

恋愛に夢中だった頃の甘い香り。

仕事に必死だった頃のチョッピリ背伸びした香り。

パートナーと出会った頃の幸せな香り。

香りほど一瞬にして「記憶」や「感情」を呼び起こしてくれる存在があるでしょうか!?

今の生活が幸せだし満足、だけど何かが足りない・・・。
そんな日々に、「香りが必要だったんじゃない!?」
通りすがりの見知らぬ人が不意に答えを教えてくれました。

平凡な毎日に、何か足りなかったのは「香り」だったのかもしれない!!

「今の私にピッタリ合う香りを探したい。」

「万人受けを気にするんじゃなく、本当に自分らしい香りと寄り添いたい。」

「未来の自分の理想像となる香りに出会いたい。」

そんな衝動から
「運命の香水探しの旅」がはじまりました。

 
「運命の香水に出会う旅」スタート!!

「運命の香水」と出会うには、それこそ沢山の香水を試して選びたい。

でも、沢山の香水をテスターで試した所で、たった1回数プッシュでは、その香りの本当の良さまでじっくり味わう事はできません。

かと言って、沢山の香水を次から次へと思うがままに購入していたら、どれだけの出費がかかるでしょう!?

「運命の香水」に出会うには沢山の香水をじっくり試す必要が!!
どれだけ出費がかさむの!?

この旅は、なかなか難しいのかな。
やっぱり諦めるべき!?

そう思いかけた時に
「香水の定期便」の存在を知りました。

「香水の定期便」なら、憧れブランドの「あの香水」も「この香水」も1か月分ずつ好きに選んでリーズナブルな価格で試す事ができる!!
これだっ!!
「香水の定期便」の力を借りながら「運命の香水を探す旅」をスタートさせました。

「今日はこの香水の気分だな~。シュッ。」

「今月は、この香りに向き合ってみよう。シュッ。」

「来月は、懐かしいアノ香りに再挑戦してみよう。」

「再来月は、ずっと気になっていた憧れブランドの香水にしよう!」

結果、毎日がもー楽しい‼
思った以上に驚きでした。

 
 
 
いつもと同じ毎日なのに、香りを味わう楽しみができただけで、こんなにも充実して楽しいなんて‼
昔好きだった香りを、時を経た今試してみる

最近勢いのある人気の香水を試してみる

春夏秋冬それぞれのシーズンに合うお気に入りを見つけてみる

「仕事の日」「休日リラックスする日」「気合を入れたお出かけの日」など、TPOに合わせたお気に入りを探してみる

「爽やかな香り」「女らしい香り」「大人っぽい香り」「可愛らしい香り」など、その日の気分に合わせたお気に入りを見つけてみる
等々・・・。

「運命の香水」を探す旅は、色々な楽しみ方ができます。

私自身、3人の子供を妊娠&出産し、子供達がまだ幼い頃は香水と距離を置いていた期間もありました。

子供達も大きくなった今、自分の為の「自分らしい」香りを探したい‼
人生の後半戦、香りのある人生を歩みたい‼って切実に感じたんです。

若い方だけでなく、子育てが一段落された方、お孫さんがいらっしゃる方まで、みんな平等に「運命の香水を探す旅」を始められるんですから、是非一歩を踏み出して、香りのある毎日を楽しんでみませんか!?

私達の国、日本は豊かな四季がある国。
四季のない国に比べて4倍も香りを愉しむチャンスを与えられています。

1度きりの人生、香りの愉しみを知り、味わいつくさなきゃ、もったいないですものね‼

 
 

 

運命の香水を探す、旅の相棒

運命の香水を探す旅で、大切な相棒となるのが「香水の定期便」と「少量サイズの香水」です。
この2つを徹底的に活用することで、沢山の選択肢の中から自分にぴったり合う香りを見つけだすことができます。

旅の相棒は・・・
①香水の定期便
②少量サイズの香水

店頭で好みの香りを探すのも良いのですが、やはり一時の判断だけでは、その香りが本当ーに自分に合うのかジャッジすることは難しいです。
(ちなみに人の嗅覚は麻痺しやすく、1度に3本程度までしか香りをしっかり嗅ぎ分けられないそうです。)

最初は「好き!」と思って購入しても、つけているうちに・・・
「頭が痛くなってきた」
「すぐ飽きる香りだった」
「思ったより香りがキツかった」
「すぐ香りが飛んでしまった」
等々。

一定期間味わってみないと、本当に合うかどうかはわからないんですよね。
(私は過去にたくさん失敗してます・・・。)

ファーストインプレッションで大きなボトルを購入してから「大失敗だった~」を防ぐためには、ある程度の期間、気に入った香りをお試しできる「香水の定期便」と「少量サイズの香水」を最大限に利用していく方が、時間的にも経済的にも賢い選択だと判断しました。

「少量サイズの香水」を購入するだけで良いかな?という方もいるかと思いますが、少量サイズの香水が見つからない商品も結構多いんです。

「香水の定期便」の場合、高級ブランドからニッチなものまで約500種類の中から好きな香水をリーズナブルな価格で毎月選び放題。
(※ちなみに利用者は、定期便サービスとは別に、別途希望すれば少量サイズで好みの香りを購入することもできます。)

そして、私の経験上いくつか「少量サイズ」を購入した場合、最初に嗅いで「好き」と思ったものとしか向きあわず、「イマイチ・・・」と思ったものはほとんど手にとらず箪笥の肥やしで終わってしまう場合がほとんどでした。

「香水の定期便」の場合、1か月に1度の間隔で送られてくるので、次の香水が届くまでの1か月間「目の前の香水と徹底的に向き合うぞ!!」という気持ちでいられます。

ファーストインプレッションが良くない場合でも「どうやって香らせたら好きになれるか?」「ちょうどいい香りの強さになるつけ方は?」等と試行錯誤しているうちに、ファーストインプレッションは良くなかったにも関わらず、大好きな定番になった香水もあります。

この「1か月に1度」というサイクルが、1つ1つの香りと向き合うのに丁度いい間隔なんですよね。

新しい香水が届く時期になるとワクワクするし、来月や再来月の香水をあれこれ選んだりするのもウキウキ。

春夏秋冬、それぞれの季節に合わせて選ぶ香水も変化をつけたり。
毎月毎月がとっても楽しいんです。

運命の香りを探すなら
   ↓
「香水の定期便」をベースとして、その都度急ぎで試したい時は「少量サイズ」を購入するなど、上手に2つのサービスを組み合わせていくのがベスト‼
(※私自身も今現在、この2つを組み合わせて、香水探しを進めてます!)

「香水の定期便」とは?

「少量サイズの香水」は、香水ショップやネットショップで販売されていて、見かけたことがある方も多いと思いますが、「香水の定期便」の方は聞き慣れないし、どんなサービスかご存知ない方がほとんでですよね!?

まさに私自身ほんの少し前まで、その存在を知らずにいました。

「香水の定期便」とは!?
⇒自分が気になる香水を月ごとに選び、1か月分ずつリーズナブルな価格で(※大手の「COLORIA」の場合¥1,980~)楽しめるサービス

【メリット】
・高額で手が出なかった憧れブランドの香水も、1か月分(少量ずつ)だからリーズナブルな価格で色々と挑戦できる。

・いつでも自由に退会できるので、香水探しが終わったり、サービスが合わなかった場合はいつでも終了できる。(※大手「カラリア」の場合、最大連続3か月までお休みもできる。)

【デメリット】
・大容量サイズの単価と比べると若干高くなる。
が、、、
⇒大容量サイズを購入してから「失敗した~」が防げる。
⇒単価で比べれば高くはなるが、そもそも大容量サイズとなると価格が高額で手が出しにくく色々な種類に気軽に挑戦できない。

「香水の定期便」は、リーズナブルな価格で月ごとに好きな香水を選んで1か月分ずつ試せるので、自分にピッタリ合う香水を心ゆくまで探し、見つけ出すことができます。

自分で選んだ香水と、1か月間しっかり向き合えるのが最大のポイント‼
ちょっと店頭で嗅いで「いいかも?」と大容量ボトルを購入してみたけど、実際使い始めたら「失敗した~」なんて事が防げるので、とっても安心です。

毎月色々な香水を試すことで、より幅広い種類の香りに出会う事もでき、新たな好みの発見にも繋がりますよ‼

 

COLORIA 香りの定期便

こんな感じの(↓)少量サイズが送られてくる。

 

まとめ

四季のある日本に生まれた私達は、四季のない国の人々に比べて、4倍も香りを愉しめる環境にあります。

1度きりの人生、「運命の香り」を探しながら生活に香りを取り入れ、日々の暮らしを今まで以上に愉しんでいきましょう!!
自分でも、ちょっと驚くほどワクワクする毎日が待ってますよ。

「運命の香水を見つける旅、はじめましょう!!」

~運命の香水探し~

運命の香水を探す、旅の相棒
⇒「香水の定期便」と「少量サイズの香水」をフル活用

「香水の定期便」って、どんなサービス?

⇒自分が気になる香水を月ごとに選び、1か月分ずつリーズナブルな価格で楽しめるサービス。
 
 

 

ポチッとして頂けると
励みになります‼

      にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村 

元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。 - にほんブログ村

  ◆      ◆      ◆

「元・美容部員主婦の母ごと、妻ごと、私ごと。」では、

①美容・コスメ(←都内百貨店・元美容部員の知識をいかして)②家事・生活③教育・子育て、について紹介し、大人女性が楽しみながら年齢を重ねていく為の応援サイトを目指しています。

また読んで頂けたら嬉しいです!!

コメント