毎日美人になれる【普段着リップ】イエベ・ブルべ問わず似合う口紅

美容・コスメ

皆さん、こんにちは
「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。」
元美容部員主婦のKAORIです。

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
(※より詳しいプロフィールはこちら⇒大人のための「美容ブログ」都内百貨店【元美容部員】プロフィール

  ◆      ◆      ◆

パッとつけるだけで
「普段着の自分を美人に見せてくれる口紅」
毎日使える、そんな「普段着リップ」あるのかな?


「はい、あるんです‼」
今日は、ブルべ・イエベ問わず誰もが美人に見える、日常使いしやすい口紅の紹介です。
「普段着リップ」とは言っても、普段着の時だけでなくお出かけ時にも、もちろん使えますのでご安心を。

私が「普段着リップ」に求める条件は・・・

普段着(日常生活)で浮かない
ブルべ・イエベ問わず多くの人に似合う
どんなTPOであっても、コレ1本で適応してくれる万能さ
派手になり過ぎず、地味になり過ぎない、万人受けの綺麗さ
 

こんな条件にピッタリ当てはまる口紅、それは・・・

イプサのリップスティックM03【ヘーゼルブラウン】
 

数年来のお気に入りで、もう何本買ったかわからない「マイ定番リップ」。
口紅って、気に入って同じ色を何本も何本もリピートする事、あまり無いですよね!?

これは本当に優秀な子で、
①派手すぎず地味すぎず
②イエベ・ブルべ問わず肌を綺麗に見せてくれる
③洋服の色も選ばず
④どんなTPOにも合致
ついつい自然と手が伸びちゃうリップなんです。

「大人の”普段着リップ”って、どんな色を選べばいいの?」
「イプサのリップって実際どんな色味なの?」
次のコーナーで順を追って説明していきます。

大人の「普段着リップ」の条件とは?


大人の「普段着リップ」
の条件
って何だろう?

【普段着リップにおすすめの色味は?】

・肌を明るく見せて、くすまない色。
・日本人の顔色や普段着から浮かない色。
・毎日使っても飽きず、どんな服の色とも喧嘩しないでマッチしてくれる色。

⇒誰からも好かれ、日本人の顔色を明るくし、服の色を選ばないのはコーラル系ベージュ。

【普段着リップにおすすめのテクスチャーは?】

・日常生活で、口元だけ異様にテカテカ浮いて悪目立ちする口紅は使いづらい。
・マスク生活で色持ちの良さも大切だが、色持ちが良くてもマット過ぎて乾燥が激しいのはイヤ。

艶すぎるグロスやティントは避け、程々色持ちがありつつ乾燥しないハーフマットタイプの口紅を選ぶ。

こんな条件に当てはまるリップが、大人の「普段着リップ」には最適ですね。
ご自身で「普段着リップ」を見つける時の参考にしてみて下さい。

イプサ リップスティックM03【ヘーゼルブラウン】

【イプサのリップスティック】

3つの質感のシリーズで構成されています。

・S⇒(シアー)
・C⇒(クリーミー)
・M⇒(マット)

全てのタイプ共通で、
鮮やかに発行する「光鮮色パール」
どんな肌の色にも溶け込む「スキンベージュパール」
が配合。
ダブルの効果で、肌の差し色になりながらも、どんな肌の色にも溶け込む」という2つの要素を両立させる設計に‼

私がオススメする「イプサM03ヘーゼルブラウン」は・・・

イエベ・ブルべ問わず誰にでも似合う色

・「ヘーゼルブブラウン」という名前程にブラウンではなく、コーラル系ベージュに少ーし深みを加えた、誰にでも取り入れやすい色。

・普段着、外出着問わず、どんな色の洋服にもマッチする応用力の良さ。

・コーラルの色合いが黄みにも青みにも寄りすぎていない絶妙なバランスなので、イエベ、ブルべ問わず多くの人を美人に見せてくれます。

普段着からお出かけまでOKなテクスチャー

・艶すぎずマット過ぎないので、カジュアルな服装にも馴染みます。
(カジュアルな服に艶々のリップは、どうしても口元だけ浮いてしまってアンバランス…。)

・普段着ばかりでなく、お仕事やお出かけにも問題なく適応してくれる上品さ。

●ふんわりした着け心地

・イプサの口紅の中では、”マット”タイプに属します。
一般的なマットリップの様に、唇にパリパリ張りつくタイプではなく、柔らかい着け心地の「ソフトマット」「ふんわりマット」。

・乾燥したり乾いたりせず、潤いもある。

【落ちにくさ】

・一般的なマットリップの様にピタッと張りついたりしない分、落ちにくさという点では劣るが、その分しっとりしていて乾燥はしない。

・艶系リップよりは落ちにくい。

・塗った後に数回ティッシュオフ(※塗って→ティッシュで軽く押さえて→塗って→ティッシュで押さえて、という工程を2~3度)を繰り返す事で、かなり落ちにくくなる。

実際の色味↓(写真技術がなくて申し訳ありません💦)

まとめ

毎日美人になれる「普段着リップ」のオススメは・・・

「イプサ リップスティック M03ヘーゼルブラウン
イエベ・ブルべを問わず、どんな服の色にもマッチして、美人に見せてくれる絶妙な色。
普段着~お出かけまで対応できる、TPOを選ばない「ハーフマット」質感。

口紅を1本だけ選ぶなら、こんな重宝なリップを持っておくと便利ですよ‼

アマゾンや楽天では定価よりかなり割高な物しか見つけられなかったので、イプサの公式ホームページのリンクを貼っておきます。
興味ある方は覗いてみて下さい。

(※ホームページの画像では、別のカラーのC03が出てきてしまっているのでご注意下さい。こちらのページで紹介しているカラーはM03です!)

https://www.ipsa.co.jp/LP1708L.html?lang=ja&dwvar_LP1708L_color=C03&cgid=makeup-lips-lip#lang=ja&start=2

今日は大人の「誰でも美人に見える普段着リップ」について紹介させて頂きました。
今後また「普段着リップ」にオススメな口紅が見つかったら、新たに紹介させて頂きますね。

 

 
ポチッとして頂けると
励みになります‼

      にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村 

元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。 - にほんブログ村

  ◆      ◆      ◆

「元美容部員主婦の 母ごと、妻ごと、自分ごと。」では、
◎美容・コスメ(←元美容部員の知識をいかして)◎生活・家事◎教育・子育て、について紹介し、大人女性が楽しみながら年齢を重ねていく為の応援サイトを目指しています。

また読んで頂けたら嬉しいです!

毎月お好きな香水を試せるお得なサービス
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

初回限定【半額】キャンペーンはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

コメント